USJレポ~前編~

05/13(土)の夜から深夜バスで大阪へ→
所要時間は約9時間。途中3回ほど休憩を取りながら真夜中のドライブ🚗💨といってもほとんど寝てたけど…zzz

朝7:00時に到着
約2年ぶりのUSJ

f:id:VVHITE:20170523011435j:image

公式での開園は9:00だから2時間待ちかと思いきや、アーリーが7:45に入場開始!その15分後に一般の入場開始したので、結果1時間早い開園でした。

今回の目的は4月に新しくオープンした
ミニオンタウン!!


…ではなく、、


期間限定で行われているクールジャパン☆
その中でもエヴァ、進撃の2つは必須だったので、前もって優先的に入れる2種のエクスプレスパス(EP)を購入済み。

ちなみにコナンの謎解きもやりたかったので、
こちらのパスも別途購入済み。

8:00に入園し、パスの時間まで空きがあるので、ドラクエの整理券を取りに行ったが、この日は整理券の配布はなく、スタンバイのみの案内。アトラクションの開始が9:30なので、どんなに早くても90分待ち…

はい、やめました、、

そのまま奥へ進むと、エヴァが、30分待ち…
あとに乗る予定だが、30分につられてスタンバイ→乗車。終わって一言、素晴らしい!!
これは2回…いや、何回でも乗る価値がある!

⏳⏳

その後、園内を周りながらジュラシックパークへ。2年前にはなかったコースター『ザ・フライングダイナソー』スタンバイが40分、シングルライダーが30分待ち…

シングルでいきます。

はじめに言いますが、僕は絶叫が苦手です。
陸や海は平気だが、ガッツリの絶叫は苦手💦
以前にFUJIYAMAにも乗ったが、顔が死んでいたらしい💨

ちょっと話が脱線したので戻します🔃
ダイナソーに並んだのは、怖いよりも乗ってみたいという好奇心が勝ちました。

徐々に乗り場に近づくにつれ、並んだことを後悔し始めた…正直怖い…でもここまで来たからと言い聞かせ、乗り場へ案内されました。

…って!!まさかの一番後ろ💨💨💨
座席に座った途端、急に不安になってきた…
安全バーを下ろし…もう逃げられない…
座席がうつ伏せ状態に…
もうダメかも…

人の気持ちとは裏腹にコースターは上昇⤴⤴
下には手を振るギャラリー、景色は綺麗✨
頂上が近くなり、緊張感MAX…
一番後ろなので昇りきる前に加速→→💦
そのままの勢いで落下⤵⤵

あとはされるがままに振り回され終了。
怖かった…でも不思議とクセになるかも🌠


f:id:VVHITE:20170523011825j:image