日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

NEVERLAND~出口のない旅

17時。
再び水道橋に戻ってきた🔃
駅からドームまでは朝とは大違いの人の数💦

グッズは静岡公演のときに購入済みだからそのままドーム内へ。


席はというと…

 

 

 

 


エキサイトシート(ノ´∀`*)

メインのステージからは遠いけど、トロッコは近いとすぐにわかった。それに全体を見渡せる✨

18時。
お客さんのテンションはMAXっす!!
会場の明かりが消え、悲鳴に近い歓声⚡

 

※ここからはセトリのネタバレです。
セトリの中から5曲感想書きます。

 

🎵NEVERLAND🎵
MVの鍵工場の映像→入口の扉が開かれ、中から現れたのはNEVERLAND行きの汽車❗
汽車はセンターで止まりNEWS登場。
最初に聞いたときは独特な曲だと思ってたけど、ずっと頭に残る曲。

SOUND,
with the LOVE, MAGIC, RAY,
FIRE, WATER, DANCE

🎵EMMA🎵
4つのゲートの説明が終わり、暗闇からうっすらと4人のシルエットが…その直後…

EMMAー(*≧∀≦)!!
ここで持ってきたかと✨✨
会場のキャーが一番大きいのはEMMAのときだと感じた🎉

増田さんは前髪を片目にかけてました。
ファンが喜ぶのわかってるねー!!

サヨナラまで2cm

🎵D.T.F🎵
少プレのプレミアムショーで歌われた曲。
典型的なアゲアゲソング✨
『オレだけを見ていてよ』での顎クイに客席は沸いてた😆😆

騒げ 枯れるほど叫んで
今夜はバカになれよ

D.T.Fとは…Do The Foolの略。
意味は『馬鹿になれ』

🎵Silent Love🎵
今回のアルバムで数少ないラブソング。
見所はやっぱ増田さんのラップかなー✨
切ない歌詞にラップが重なり絶妙なバランスができあがっている。

行く宛てのない 僕のSilent Love

🎵U R not alone🎵
GReeeeNが楽曲提供し、フルスイングとはまた違った応援歌。今回のアルバム曲の中でも人気の高い曲。NEVERLANDから現実世界に帰ってきたときに歌う唯一の曲。等身大のNEWSに合った歌詞がより感動を生む。最終日でファンの大合唱に号泣するメンバーが印象的。

何度も諦めるかって言えばいい

 


以上5曲の個人的な感想でした。
今回のツアー中にはいろんな出来事があったけど、それをファンと一緒に乗り越えてこそNEWSはまた輝ける。来年は15周年✨僕もファンの1人としてこれからも応援し続けていきます

今までの越えた日々が
僕らにはあるじゃないか

あなたは1人じゃない❗