日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

宇宙への旅路~さいたま編①~

NEWS ALINA TOUR 2018 EPCOTIA

04/15(日)静岡エコパアリーナ 18:00~、
05/20(日)さいたまスーパーアリーナ 13:00~
計2公演に行きました。

 

今回はさいたま公演について✏

 

先に言っておきます。
静岡で買ったペンライトを忘れたので、埼玉でまたペンライト買いました。結果…


f:id:VVHITE:20180527085445j:image

家にペンライト2本あります😅

 


では本題へ😂
入ったのは2日目昼公演。
つまりオーラスの前。

静岡から1ヶ月以上空いての公演。
その間に多くの情報が解禁されていた。

🌟シゲドラマ主演(NEWS友情出演)
🌟まっすー主演舞台決定
🌟手越君日テレ系W杯メインキャスター就任
🌟日テレ系W杯テーマソングが「BLUE」に決定

など、、(順不同)

 

東京ドームではないので毎年恒例のモニュメントはありませんでしたが、会場ロビーには多くの花が届いてました。


f:id:VVHITE:20180527085455j:image

真矢ミキさん他。



f:id:VVHITE:20180527085544j:image


少年倶楽部プレミアム/日テレ音楽番組
ミュージックステーション/TBS CDTV
NEWSな二人


f:id:VVHITE:20180527085607j:image

イッテQサッカーアース/ネタパレ
レダメ/テレ朝ドラマ班/櫻井有吉 THE夜会


f:id:VVHITE:20180527085620j:image

スカッとジャパン/今夜はナゾトレ
KちゃんNEWS/山田美保子さん


f:id:VVHITE:20180527085630j:image

WiNK UP、ポポロ、POTATO編集部
ジャニーズエンターテイメント

これで全部ではないですが、このくらいで。


今回また何か情報解禁なるかと期待を胸に開場。座席はスタンドでした。エコパの時とは対角線の位置なので違った景色が見れる✨

 

 

セトリ順に覚えてる限り簡単にコメントしていきます。

 

 

13時開演。【EPCOTIA】のAメロが始まる。
相変わらず4人の姿は見えませーん💦
Bメロ→見えませーん💦
サビ→はい見えたー😆🎵

やっぱオープニングからテンション上がるなぁ⤴⤴【KINGDOM】で赤い衣装になりセンターでダンス。【TWINKLE STAR】では終始笑顔で踊る4人。サビ終わりの♪TWINKLE STAR×3のところを笑顔で歌う手越君が輝いてた✨✨

 

【紅く燃ゆる太陽】
このライブで唯一特効が使われた曲。

 

【LIVE】ではワイヤーに吊られピョンピョン跳ねる無重力の演出。あの小山さんが逆さになっていた👀❗

 

宇宙人が登場し【LPS】テレビで初披露したときの銀の衣装でトロッコに乗り込み、次曲の【NYARO】と合わせアリーナ周りを1周。

 

恋する惑星
エコパで振付指導された曲。なんとなくやってみたけど、多分違っただろうな💦💦

 

【銀座ラプソディ】小山ソロ
センターでセクシーに踊る小山さん。大サビ前に姿が見えなくなり、現れたときには半分脱いでました。

 

【Sweet Martini】
少プレで初めて披露した曲。途中バーカウンターでお酒を配る小山さん。色気漂う1曲だった。

 

【madoromi】
LPSのカップリング。これは個人的に好きな曲なので聞けてよかった😌4人の歌声を存分に感じられた✨

 

チャンカパーナ
センターステージでカメラを使い遊ぶ4人。
これは説明大変だからDVDで見て⤴⤴

 

【JUMP AROUND】
爽やかNEWSではない"攻めのNEWS"の時間です。こちらも少プレで披露した曲。ラップかっこよかったなー(*´∀`)♪

 

【BLACK HOLE】
前曲に続き"攻めの1曲"ラップにフェイクにダンスに全てが素晴らしい❗これが現在進行形のNEWSなんだな🌟

 

【Thunder】増田ソロ
センターステージで甘くも激しく歌うまっすー。ラップの部分は力強く全てを出し切っていた感がすごかった❗

 

【氷温】加藤ソロ
シゲの独特の世界観に見入ってしまった。
最後の「氷温」まで聞き逃さなかったよ(^^)v

 

AVALON
アルバムでも人気上位の曲。
宇宙に桜が降るという凝った演出🌸

 

【IT'S YOU】
静かな宇宙空間にいるような感じがした。
AVALONから繋がる感じが好き🎵

 

【星に願いを】
個人的にアルバム曲で1番好きな曲😆
恋を知らない君への世界観に似ている。
ドラマ「時をかける少女」を思い出す。

 

~MC~
長くなるので大事なところだけ。
MCが始まる直前。

 

小山「まだ座らせませんよ。今日は僕たちから発表があります」

 

センターのモニターに映し出された文字

 

NEWS 15周年ライブ開催決定❗❗

 

日時と場所は…

 

08/11(土)18:00~
08/12(日)18:00~
東京・味の素スタジアム

 

5年振りの野外です☀シゲが野外の悪い思い出を良い思い出にアップデートしたいって言ってた。

 

(MC略)

 

確かMC終盤。
小山「まだあるよね。今日解禁だから手越言ってやって」

 

手越「BLUEがシングルになる」

 

MCレポは以上。記憶頼りなので言葉はニュアンスで書いてます。

 

→②へ続く