日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

VS5 in 名古屋①

A.B.C-Z 2018「Love Battle Tour」
6/26(火)名古屋公演に行ってきました✨

⚠まだ公演が残ってるのでセトリや細かな演出の書き込みはなしです。直接的な曲名は出しませんが、内容で曲名がわかってしまう可能性があります💨


えびのライブは去年以来2回目✌
しかも今回は昼夜の初の連続公演🔃

会場までは車と電車を使い約4時間💨💨
まぁまぁ長い(>.<)y-~まぁしょうがないか…

 

12時過ぎ。会場に到着!
会場は名古屋国際会議場センチュリーホール
1年振りの会場✨キャパは約3000人。

 

グッズは入場後に購入なので、会場着いてすぐ入場→しかしなかなかの列ができてた💦💦公演開始まで残り30分、、 早く買わなければ💨💨

 

やっと自分の番になり…

恥じらいながら言いました😄💦

 

 

「マジカルLOVEスティック1つ」

 

 

いわゆるペンライト💡💡
f:id:VVHITE:20180628114929j:image

 

袋がジップロック式になってます✨
f:id:VVHITE:20180628115015j:image

 


色は7パターンに光ります。
赤→青→黄→ピンク→紫→白→点滅

 

見にくいですがこんな感じです。
f:id:VVHITE:20180628115036j:image
この6色+点滅モード

 

 

開演15分前💦ようやく座席へ💺
紙チケの為、自分の席はわかっていた。
簡単に言うと…1階席のド真ん中😆😆

 

いよいよ開演❗❗

今回はライブはアルバム「VS5(ヴァーサスファイブ)」を中心に構成されている🌟🌠


オープニング映像から1曲目へ。
1曲目の曲からいい意味で裏切られた😆❗
それはお客さんの反応が物語っていた。

 

(中略)

 

MC🎤
とにかく面白い😆😆
塚ちゃんのヒッチハイクの話にはびっくりした😁
アイドルがヒッチハイクするんだって😆笑

 

河合君が新作ジャニーズモノマネ披露🎵

King & Prince 岸君と岩橋君✨

後半の曲中にも入れてきた😄👊

 

ペンライトの話。今回のペンライトは橋本君考案。過去のペンライトも個性的なものばかり💡
河合君考案のメリケンサック型、チケットを入れることができるチケットホルダー型など。

 

新規なファンなので以前のは持ってないです💦💦
申し訳ないです😢😢

 

(中略)

 

後半戦も笑いが止まらない😂🎵
えびの良さが全部出てた💡

 

メンバー紹介の曲で戸塚さん歌うの忘れてました😄💦終盤の曲では橋本君歌詞間違えちゃってた💨でもそれもライブの良さだね(*^^*)

 

 

ボールは取れなかったけど、落下物はゲットできた👍会場ごとに色が違うみたいです。

 

落下物表
f:id:VVHITE:20180628115155j:image



 

落下物裏
f:id:VVHITE:20180628115217j:image

アンコールでは1階、2階、3階にメンバーが散らばりお客さんのところへ⤴⤴ホールならではの近さだよね😆😆

銀テは大量に取れるだろうと思ってたが、場所的にちょうど来なかった💨💨が、頭の上に1本落ちてきた、、笑

 

それがこちら✨
唯一取れた1本です。
f:id:VVHITE:20180628115302j:image


途中の曲でも客席降りがあり、1部では戸塚さん、河合君とハイタッチできました✨

 

②へ続く→