日常と非日常の記録

29歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

再始動①


4/21(土) KAT-TUN LIVE 2018 「UNION」

16年5月東京ドーム「10ks」を最後に充電期間に突入。約2年間の充電期間を経て復活したKAT-TUN。ここで簡単ですが、僕個人的なKAT-TUNの参戦歴を振り返ってみる。

 

 

 

 

 

*********************
2007→DREAM BOYS(亀、聖、屋良)
2009→Break the record/東京×2
2010→NO MORE PAIИ/東京
2011→DREAM BOYS(亀、聖、中丸)
2016→10ks/東京
2017→新世界ロマンスオーケストラ(上田主演)
2017→中丸君の楽しい時間2
2018→UNION/東京
*********************

 

 

 

 

 

こんな感じです🍀🍀

2013年からNEWSに行き始めたので予算的に掛け持ちはきついと思い、NEWSメインで動いていた。参戦しなくてもDVDは買っていたので、応援していたことには変わらない。そして2016年の充電期間をきっかけに掛け持ちですが、再び会場に足を運ぶようになった。


あれから2年、、
年末恒例ジャニーズカウントダウンで復活を宣言し、4月のドーム公演を発表。そしてついにその時がきた!!

 

 

ではここから本題に_✏

ドーム公演が発表されてからシングル発売となり、完全復活の準備は万全。テレビ露出も増え、グループとしての活動を見られることは嬉しいことである。

 

それではレポへ🌟

今回のテーマは「UNION」。発表されたロゴは3本の矢が交差しhyphen(ファン)で結ばれているというもの。

f:id:VVHITE:20180720014451j:image


4月21日(土)ドーム3公演のうちの中日。
初日でもオーラスでもないので特別な"何か"はないかなと思いながら会場へ。

 

まずはグッズ。今回初めてアプリを使って購入可能となる✨会場付近でアプリを立ち上げ購入するものを選び、表示されたQRコードをグッズ窓口に見せるとレシートのような紙が出てくる。それを見て係の人が揃える。という感じで一つずつ口で商品を言うよりは時間短縮になったかなと😄

 

ちなみに今回買ったものは…
*ペンライト
*うちわ(上田君)
*フォトセット(上田君/集合)
*ブレスレット

ペンライトはロゴと同じ形💡
光は全色点灯、ピンク→青→紫の点滅の2パターン。帰ってから保存可能な台座付き。

f:id:VVHITE:20180720014521j:image


入場ゲートは11ゲート。東京ドームの11と25ゲートはアリーナの可能性が高いという情報は掴んでいた❗過去に1度「Break the record」のときだけアリーナで入ったことあるが、そのときは25ゲートだった💡楽しみすぎる😆😆

 

 

初めて入る11ゲート。
ドームの裏手側になるのかな?
階段少し降りチケット発券。

期待を胸に座席を確認…

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


外野席レフト側…

 


あれっ(((・・;)??
アリーナじゃない💦💦!Σ( ̄□ ̄;)

マジかぁ⤵⤵(>_<)/~~でも入れるだけありがたいと思わなければ!と言い聞かせ座席へ〰🏃💺

 

着席🍀一言でいうとステージの真横。
海賊船のセット→よく見えない💦
正面モニター→見えない💦
そう思っているのは僕だけじゃないはずだけど、しょうがないか💨💨

 

お客さんも埋まってきたくらいで会場に海賊の格好をした人(おそらくJr.)がアリーナで何やらチラシを配っている。スタンドはもらえなかったので、どんなチラシかはわかりません💦

 

設定が海賊船の為、ライブを"航海"、Jr.スタッフを"クルー"と呼ぶ。


そしていよいよ開演。
②へ続く→