日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

時間旅行④ (完)

マサヒロが目を覚ますと寅●がいた。

 

マサヒロ「みんなは無事か!?逃げ遅れた人はいないか!」

 

寅●「なんだ?どうしちまったんだ、頭おかしくなったか?」

そこにいたのは寅次ではなく寅吉だった。
観覧車に雷が落ちて社長が叫び声が聞こえて見に行ったら気を失ってたんですよ!2人の社員が言う。

 

銃弾を受けたマサヒロは2019年に帰ってきた。


***************


秘書がお客を連れてきた。
秘書「遊園地がなくなると聞いてどうしても社長にお会いしたいという方が来ております」

 

「…通せ」

力のない言葉だった。

 

そこに現れたのは…杖をついて歩く老婆と青年。どうやら青年は孫のよう。

 

マサヒロは目を疑った。

 

マサヒロ「……ハルちゃん!?」


さらにマサヒロはその青年を見てあることを確信した。「そうか!そうか!!」

 

ハル「お久しぶりだね」
マサヒロに挨拶するハル。

 

青年「おばあちゃん、寅吉さんはともかく社長さんに会うのは初めてだよね?」

 

 

 

ハル「また、みんなを守ってくださいね」

 

 

 

ハルのその一言で全てが繋がった。マサヒロがあの時代で過ごした日々は夢でも幻でもなかった。

 

マサヒロ「寅吉さん観覧車動かせるかな?」

寅吉「なんだ、また乗りたいのか?」

マサヒロ「俺が乗るんじゃないよ。お客さんに乗ってもらうんだ!俺はここで最高の経営方法を学んできた」

社員「社長!リゾート施設は?」

マサヒロ「そんなものなしだ!」

秘書「しかしスタッフはもう…」

マサヒロ「すぐに呼び戻せ!」

社員「あの…人員削減の話は…」

マサヒロ「なしだ!そんなことしてたら人手が足りなくなる!」

社員・秘書「はい!」

こうしてマサヒロは"あの頃"の遊園地を取り戻す為、新たな一歩を踏み出した。
******二幕終了******

 

簡単になりましたがレポを終わります。
出てきてない人やシーンもありますが、書ききれなくなるので省きました。気になる方はもし再演されたとき劇場で確認してください。3人の子供も出てきますがかなり重要な役どころです。涙誘うシーンもあります。

 

僕は運よく最前列で観賞しました。(FCの好きなタレントを河合君にしてたからかは定かではない)。河合君と辰巳君のアドリブやダンスなど笑いのシーンも豊富でした。泣いたり笑ったりと感情が忙しく、あっという間でした。これを読んで実際見てみたいと思って頂ける人が一人でもいてくれたら嬉しいです!

 

再演されるのなら必ずまた行きます!

 

~おまけ~

未来について話すマサヒロ

「未来ではジャニーズってのが流行ってるんだ。その中でもA.B.C-Zは人気だ。今度新曲出るんだよ。BLACK SUGAR。あっ、こっちでいうと黒糖か」

 

ここはおそらく河合君のアドリブです。外来語は敵国語なので禁止されていた為、ブラックシュガーを日本語で言い直していた。ちなみに僕が観に行ったのは新曲発売前でした。見学にメンバーやJr.が来たときは、ここの内容が見学者に合った内容に変わったそうです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。