日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

イジメ撲滅チャリティープロレス

 

3.20(土)プラザアピア静岡にてZERO1主催のチャリティープロレスに行ってきた。パチンコ店の駐車場にリングが設置され、入場は無料で誰でも観ることができる。


建物内から見るとこんな感じ。

f:id:VVHITE:20210407094647j:image


もちろんコロナ対策として検温、消毒は行われた。入場特典としてZERO1のパンフレット、コロナ検査キットが配られた。

f:id:VVHITE:20210407094703j:image

試合前には大谷選手によるキッズプロレス講座。5人のキッズが参加し、リング上で選手が試合前に行うストレッチ等を体験した。


試合は全部で2試合。今回は野外なのでマスク越しによる声出し応援は可能とのこと。

 

    〜第1試合〜

ダンプ松本  vs 杏ちゃむ✕

f:id:VVHITE:20210407094753j:image

女子プロ界のレジェンドのダンプ選手とアイドルレスラー杏ちゃむによるシングルマッチ
f:id:VVHITE:20210407094817j:image


f:id:VVHITE:20210407094851j:image

体格の差はもちろんのこと、キャリアの差で押され気味の杏ちゃむだが、真正面から向かっていく姿はかっこよかった!

 

    〜第2試合〜

   将軍岡本  大谷晋二郎

✕ブードゥーマスク vs アンディ·ウー

f:id:VVHITE:20210407163415j:image

チャリティープロレスのメインイベントは悪の軍団ブードゥーマーダーズ(以後V.M)と大谷&アンディ組のタッグマッチ。悪の限りを尽くすV.Mは場外でも大暴れ。

f:id:VVHITE:20210407095034j:image

f:id:VVHITE:20210407095206j:imagef:id:VVHITE:20210407095148j:image

元W-1所属のアンディー選手は華麗な空中殺法を見せ、観客を魅了した。試合はキッズの声援を受けた大谷選手がミサイルキックで試合を決めた!


f:id:VVHITE:20210407095234j:image
f:id:VVHITE:20210407095243j:image
f:id:VVHITE:20210407095251j:image

試合が終わる頃には足を止めるギャラリーがたくさんいた。初めて生で観た人も多かったと思う。

試合後に大谷選手からメッセージ。なぜプロレスがイジメ撲滅に繋がるのかという疑問に対して、大谷選手は…

 

「プロレスは相手の技を全て受けた上で、何度も立ち上がり真正面からぶつかっていく。それがプロレス。そんなプロレスを好きな人がイジメなんかするはずがない!」

f:id:VVHITE:20210407095328j:image

大谷選手はプロレス界一熱いレスラーとしても有名。大谷選手のマイクは説得力があり心に響くものがある。そして大谷選手の試合は必ず会場が熱くなる!

f:id:VVHITE:20210407095348j:image

プロレスに興味があるけど見たことない人は、こういうイベントから観てみるのもオススメ。ZERO1という団体は全国各地でチャリティー興行を行っている。チャリティーなので入場は無料だが、帰り際に満足した分だけ募金をする。試合をする場所も様々。ショッピングモールや学校のグラウンド、プロレスはリングあり選手がいればどこでもできる。

 

イベント終了後には試合後にも関わらずサイン会を開催し参加した1人1人にメッセージをくれた。

 

今はコロナの影響でできる興行も制限されるけど、今後も近くであれば観戦に行きたい!