日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

宇宙への旅路~静岡編~

久々の更新🔃

NEWS ALINA TOUR 2018 EPCOTIA
04/15(日)静岡エコパアリーナ 18:00~、
05/20(日)さいたまスーパーアリーナ 13:00~
計2公演に行きました。

※ツアーが終わったので曲名や演出等のネタバレを含みます。

まずは静岡公演。QUARTETTO、NEVERLANDに引き続き今年も静岡エコパ✨18時からの公演なのに9時には会場に着きグッズを購入💰

今回買ったものは…
♦ペンライト
♦うちわ(シゲ)
♦フォトセット(手越/集合)

とまぁ、グッズは最小限のものにしました。

最近推しが手越君なのかシゲなのか自分でもわからなくなっているのが悩み、、笑💦


その後は、浜松へ移動しお昼を食べ適当に過ごし、17時には会場に戻った。初めてのデジチケ。開場時にQRコードをかざし搭乗券が発券される。

 

座席は…スタンドでした。
アリーナで喜ぶ人たちの声を背中に聞きながら、座席へと向かう。中に入るとセンターステージを囲むようにアリーナ席があり、上には惑星が浮いていた。中に入りすぐに自分の席を見つけた。

スタンドの下段の一番後ろの端の方。
簡単に言うと…前の方だけど、真後ろは通路。

↑この通路が後にキーとなる❗

場所的に柱で見にくい部分もあったが、双眼鏡がなくても全然見える⤴⤴

18時。いよいよ開演。
センターから円陣の声が聞こえてきた😆

 

宇宙旅行へのカウントダウン。

それとともにペンライト演出✨✨

ここめっちゃ綺麗だった😆

 

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…0

 

センターのモニターに映像が流れ【EPCOTIA】のイントロへ🎵もうこの時点でヤバい😣💦

Aメロが始まるが4人の姿はまだ見えない

徐々にセンターステージが露になっていく

スペースシャトル🚀が見えた!でも4人はいない

Bメロへ行くがまだ見えない💦💦

とうとうサビ🎵見えた❗
NEWSさんたち吊られてました✨✨
だから見えなかったのね

まさに宇宙の世界観🌏

(中略)

MCへ→🎤
MCでは【恋する惑星】の振付講座や座席でBLACK HOLEをガチで踊るお客を演じる手越君など笑いの絶えない内容だった。うなぎBLACK HOLE😁笑


<後半>
手越ソロ【プラトニック】毎回どこで歌うかわからないという情報は掴んでいた。スタンドだったりアリーナだったりと毎回違うとのこと。さぁ、今回はどこから登場しどこで歌うのか…


イントロの後、お客さんの「キャーっ!!」の声とともに現れた手越君。場所は…

 

 

 

 

 


なんと真後ろの通路❗❗だが逆サイド💦💦💦
徐々に通路の自分の方へ移動してくる。
最後の大サビ。この時点でちょうど真ん中あたり。もう少し…もう少し!と願うがそこで曲は終了…手越君は真ん中の階段から姿を消していった。

残念😢⤵⤵でも少しだけど近くで見れた😄

(中略)

ライブも終盤。【D.T.F】【weeeek】とトロッコでアリーナの周りを周りトロッコがそれぞれの隅で停止。そこから【U R not alone】。目の前にいたのはまっすー。曲中ずっと見てしまった😆😆

銀テは取れなかったけど、NEWSから明日への力をもらった‼

以上、簡単だけど静岡公演レポでした。

次はさいたま公演レポ。