日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

NEW Style②

ネタバレありですが、記憶を辿り書くので間違いがあったら教えてください。


では、レポです_✏
長くなりそうなのでダイジェスト形式にします。

 


18時15分
夕方の雨は上がっていた。

 


夢の時間の始まりはオープニング映像から。

 


過去のシングルジャケットを型どったケーキが並ぶ。懐かしのPVも流れすでに涙腺が緩むファンも出てきているだろう😢

 


NEWSニッポン~LPSまで紹介され、最新シングルのジャケットが出たところで「BLUE」の青い旗がステージの左右2ヶ所から掲げられる🎌

 

 

♪BLUEのイントロ
ステージ真ん中の奈落から4人が登場❗
すでにStrawberry🍓Tシャツを着ている。
手にはStrawberry🍓タオルを両手に広げ掲げる。
Jr.はなしの正真正銘4人だけのステージ❗

 

 

15thライブの始まりにふさわしいスタートだった。EPCOTIAでは披露されていないので事実上初披露となるBLUE。1曲目からタオルを回す回す🌀

 


タオル回しはまだ続く🔃🌀🔃
2曲目の恋祭りへ→


恋祭りー☀夏祭りー☀恋祭りー


チュムチュム、サマラバとアゲアゲ⤴⤴ソングが続き、会場のボルテージも上がっていく😆


ここで流れてきたのは…

 

 

 

 

 


♪恋心溢れてるよ~

 

きましたBEACH ANGEL😆😆


13年の10周年が初ライブだった僕がずっと聞きたかった曲の1つ❗やっと聞けました(≧∀≦)


映像


4人がケーキ🍰を作るが完成形を見て…
おやっ💦💦さっきまで作ってたものと何かが違う…あるあるですな😁笑

 


15周年をお祝いするHappy Birthday🎂

 


太陽が沈み少し暗くなってきた頃に愛言葉。
夕暮れ時に歌いたい歌でメンバー全員一致したのはこれだったのだろうか😌時間通り始まっていたら夕暮れ時だったはず。2日目入った人ならわかるかも …

 


チャンカパーナ、SUMMER TIMEに続き、バクステからの外周でフルスイング、U R not alone。外周回りながら歌った2曲もしっかり心に響きました😌

 


MCの時間だが、ここでメンバーから発表が。
時間の都合上MC全カットとなった…


詳しくは次回。


MCが全カットとなった為、着席したのも束の間、次の曲へといく。

 


コヤシゲが捌け、ステージにはテゴマスが残る。
客席からは大歓声❗❗

まさかのテゴマス聞けるんですか😆😆
トイレタイム中に急遽歌ったQUARTETTOのドームの時とは違い、今回はセトリに含まれていた。

 


曲は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青いベンチ🎵🎵🎵🎵

 

 

最高でした😌😌


テゴマスの次は…
コヤシゲ来るか!?
全員が同じ気持ちだったはず❗❗笑

 

しかしコヤシゲではなく映像が流れる。

 


映像にはまっすーが衣装について語りはじめる。
まるで某番組のような📺❇

 


👕衣装へのこだわり
👕メンバーからみた増田貴久

 


まっすーが15周年に向けて「WHITE」からの4年をかけて考えていたことをここで発表。


それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メンバーカラーの衣装❗❗

 


WHITE (ピンク=手越)
QUARTETTO (黄色=増田)
NEVERLAND (緑=加藤)
EPCOTIA (紫=小山)



f:id:VVHITE:20180823175955j:image
4年という長い年月をかけ4人のメンバーカラーを見事に揃えた😆✨


そのメンバーカラーの衣装で登場して歌う1曲目…

 

 

 

Share

 

 

 

かつて6人で作詞し、2012年秩父宮での再始動ライブで涙を流しながら歌った曲。それを6色のライトの中で歌い上げた❗


Share

Touch

エンドレスサマー

ヒカリノシズク


僕的にはこのブロックが一番好きだった😌

 

ここで再び映像。
どんな映像だったか曖昧なので省略します💦

 

 

暗闇の中、バンドが登場し
画面に「夜よ踊れ」の文字が

 

 

「夜よ踊れ」
それこそ新しいNEWSの形だと思う❗
今までにない新しいスタイルの曲🎵

 

 

シゲさんのセリフはすごかったねー

 

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」

 

あの瞬間の会場が静かになったときの一体感✊みんな聞きたかったんだよね😊😊

 


そこままROCKコーナー⚡
夜よ踊れ

JUMP AROUND

紅く燃ゆる太陽

BLACK FIRE

暗くなった会場に燃え上がる炎🔥
会場の"暑さ"が"熱さ"に変わる!

 


再び映像。
デビュー当時の挨拶が流れ、現在から15年前へのキミ(自分)へメッセージ。

 


ライブ終盤は15thメドレー。
NEWSニッポン、渚のお姉サマー、NYARO、
星をめざして、チェリッシュ、四銃士(初日のみ)、4+FAN。Stand upの掛け声とともにメンバーはステージ裏へ、とある箱から取り出したTシャツへと生着替え。この箱こそ、ニューシングル「生きろ」のスペシャルBOX版、そして特典のTシャツであることをさりげなく発表。

 


Stand upの掛け声は続く。ステージに戻りStand up、希望~YELL~のあとにSHOCK ME 2013。この曲で5年前からのモヤモヤが一つ解消した。

 


間奏中にまっすーが歌うラップがずっと気になっていた。今回なんと歌詞が出てた😆❗早くて追い付けなかったけど、ちゃんと歌詞があるのを知れてよかった👍映像化もしくはシングルのカップリングに入ることを信じて待つ⤴⤴

 


KAGUYA、サヤエンドウ、裸足のシンデレラボーイ、BYAKUYA、さくらガール、Fighting Man、
LPS。

 

ちなみにKAGUYAのときメインモニターには、QUARTETTOでシゲがDVD特典で撮影した映像が流れていた。もっとじっくり見たかった😣

 

 


残すは1曲…
ここで改めてシゲから最後の言葉。15年間の感謝そしてこれからへのメッセージ。

 

 

最後の曲はもちろん 😌


f:id:VVHITE:20180823180023j:image

 

 

 

 
f:id:VVHITE:20180823180854j:image

「生きろ」 何万回 言ったって 何万回 聞いたって
負けそうにまたなるけど
いいさ 懸命に誓った 仲間の絆を 道しるべに
だから 何万回 転んだって もう一回 踏ん張って
また歩き出せるだろ?
たとえ0からだって 終わりじゃないさ
燃え尽きるまで 生きていく

 

 

 

力強いメッセージ性のある曲。

 

 


ラストには花火が打ち上がり最幸の形で15周年ライブの幕は降りた。

 


やっぱり長くなってしまった😅💦

次回は個人的な感想を綴ります✏