日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

新しい景色

およそ2年ぶりの投稿になりましたことをお詫びします。怠けずできる限り更新していきます。

 

2023.3.18(土)新日本プロレス

静岡/アクトシティ浜松

同じ県内ながら初めて行く会場でした。

2009年以来の新日本観戦!なぜこんなにも期間が空いてしまったのか自分でも不思議なくらいです💦

ではここからは簡単なレポです✎_

(選手名の敬称は略します)

①大岩&オスカーvsザック&藤田

オープニングマッチから若手同士のバチバチな試合。その中に技巧派のザックが入ることで試合の流れが変わる。第1試合から盛り上がった⤴️⤴️大岩の逆エビを何度も耐えた藤田が後方の丸め込みで勝利!粘りはすごかった!今後が楽しみ✨

YOSHI-HASHI&本間vsカイル&ヘナーレ

IWGPタッグ王者YOSHI-HASHI登場。本間の顔面ウォッシュは胸熱だったな!しかし外国人タッグは強かった!

③みのる&デスペ&成田vsKENTA&ファンタズモ&オーエンズ

ストロングスタイルvsBULLET CLUB。みのるとKENTAの絡みは個人的に一番楽しみなカードだったが、2人はほとんど場外で暴れていた💨席の位置的に見えないところでだったので、鉄柵に振られる音だけが聞こえていた。試合の権利を得てやっとリング上で顔を合わせる2人。

しかし両者イスを持ち出しチャンバラ💥

最後は止めに入ったレフェリーに暴行し、KENTAの反則負け…もう少し2人のプロレスが見たかったな💦

 

④オーカーン&コブ&デイビスvsEVIL&高橋裕二郎&東郷

UEvsHOT。HOTのセコンドにはこの日試合のないSHOがつく。途中レフェリーの気を引いたり手を出したりと試合を掻き回したが、体格差で勝るオーカーンが東郷を絞め上げ勝利。

 

⑤石井&矢野&YOH&ラッシュvs内藤&鷹木&ヒロム&BUSHI

CHAOSvsLIJ。ヒロムとラッシュはIWGPジュニア前哨戦。前日の後楽園で内藤に勝利し、LIJを離脱したSANADAはこの日の出場がなくなった。先に入場した矢野は長い入場中の内藤にずっと文句を言っていた。笑、、

ヒロムとラッシュはスピーディーな試合を展開。最後はBUSHIが捕まり石井が得意の垂直落下で勝利。

 

海野翔太vsデビットフィンレー。NJC準々決勝。次世代エース海野の人気は高かった。

フィンレーのセコンドには外道。1回戦からの勢いで海野が決勝まで行くかなと予想していたが、その勢いを止めたフィンレーは強かった!フィンレーが準決勝進出を決めた。

 

後藤洋央紀vsタマトンガ。NJC準々決勝。

NJC制覇の経験がある後藤は今年20周年。

セコンドには毘沙門のYOSHI-HASHI

牛殺しで主導権を握ったように見えたが、何度も回避したあとの試合の流れを止めたガンスタンは説得力がある一発だった。タマトンガが準決勝進出。セコンドの邪道と喜びを分かち合った。

試合後はノーサイド

お互いの健闘を称え合った。

こういう場面は何度見てもグッとくるな😌

 

最後に感想を。

久々の新日本観戦で選手層も客層も以前とは全く違う景色だった。他の団体も見るが、新日本は外国人選手が豊富だなと感じだ。オカダもいない、棚橋もいない大会だったが、満足度は高かった。正直オカダ、棚橋を見たかったがそれは次の楽しみに持ち越し😊次世代エースにストロングスタイル。これからの新日本にも注目していきたい。