日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

華金プロレス

6/16(金)仕事終わりのプロレス観戦。

金曜の夜に地元に来てくれるのは嬉しい。今年3月に約12年ぶりの新日本プロレス観戦から3ヶ月。こんなすぐにまた行くことになるとは。

(以下選手敬称略)

3月はNJC準々決勝だったが、新日本のエースと言われるオカダ、棚橋、LIJを抜けたSANADA&J5Gのメンバーも不在の興行だった。

今回は前回不在のメンバーがいる大会だった。仕事終わりということで会場着くのが遅れてしまい、第2試合が始まるところだった。それでもそこからの試合は楽しかった。

写真で振り返る他の試合。

セミではレインメーカーになったオカダを初めて見れた。

ずっとテレビでしか見てなくて、生で見るのは岡田かずちかの時代で止まっていた。初めて見るオカダは華がある!隣に並ぶ棚橋との2ショットは画になる。

メインはLIJvsJ5G。LIJに新加入した辻のミステリアスなオーラは凄かった。

鷹木はSANADAのベルトを狙うのか。

辻はシンプルな技も体格を活かし説得力ある技になる。LIJも今後またベルトに絡んでいってほしい。J5GはSANADA&タイチ組が本格始動するのはもうすぐかな。

プロレスは日々進化している。プロレスが好きというと、周りからいろんな意見があるけど、好きだから見る!ただそれだけ。昔から見続けているから今は1つの趣味として堂々と言える。それはこれからも変わらない。

次は7月のスターダム富士大会に行きます。

では、次回は新日本プロレス観戦直後からのプチ旅行について書きます。近々UPします。

 

※NJC…New Japan Cupの略。毎年春に開催される、新日本プロレスNo.1を決めるトーナメント。

※J5G…Just 5 Guysの略。SANADA、タイチ、金丸義信TAKAみちのく、DOUKIの5人によるユニット名。

※LIJ…Los Ingobernables de Japón(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン)の略。内藤哲也率いる制御不能集団。