日常と非日常の記録

32歳の男です。ここでは趣味(ジャニーズ、ディズニー、プロレス)を主に書いてます。ライブ・ディズニーパーク・プロレス観戦など非日常空間でのレポや想いを綴っています。

10年ぶりPart2

後半は帝国劇場(以下、帝劇)に着いてから公演が終わるまで。内容は省略します。




帝劇に着いたのは11時半すぎ。ジャニーズの舞台なので9割9分が女性といっても過言ではない。その中に入る不安と勇気。きっと同じ男性ファンならわかってくれるだろう…



開場は12時だからまだ少し時間があるから、入口付近で待機。続々と人が集まってきてアウェイ感が増していく。みんな同じものが好きで来てるはずなのにどうも敵視されてるような気がして…自意識過剰と言われたらそれまでだけど、周りの視線が気になってしまう💦💦




現場で女性は僕ら男性ファン、特に1人で来ている男をどういう目で見ているのか誰か教えて…




12時になり開場。デジタルチケットなので事前にメールで届いていた。しかし、座席は当日入場時にならないとわからないからドキドキだ💦チケットを発券し座席を確認。席は…






2階最前列でした。

f:id:VVHITE:20210209221957j:plain



トイレを済ませ座席についた。
ステージ全体が見えてとてもいい。



開演まではまだ45分ほどある。やることもないのであとは開演までじっと待つだけ。



あと30分…長い…



あと20分…長い…



あと10分…もう少しだ



あと5分…そろそろかな



13時…舞台の幕が開いた!(休憩なし2時間)





今回の内容は舞台Endless SHOCKのスピンオフ。
コウイチ(堂本光一)が亡くなってから3年後の話。



映像で舞台を振り返りながら話は進んでいく。




15時頃。舞台終了。




終わってから最初に思ったことは…






「本編が見たい!!」






わずかな本編の映像だけでも涙しそうになったのに…実際本編見たらどうなるんだろ💨💨





本編は2週間限定で映画館で上映している。
終わるまでに映画は観に行きます!!





ほんとは色々寄ってから帰りたかったけど、感染対策もあって帝劇出てそのまま駅へと向かった。東京の滞在時間は約4時間。こんな状況だから仕方ない…





ちなみに、来月も1つ舞台を観る予定がある。
A.B.C-Z戸塚君主演の「未来期の番人」。
これも対策は万全で行きます!




長くなったけど、以上で2021年最初の投稿を終わります。次はまた近いうちに何か書きます✏️